本文へ移動




お知らせ・ニュースリリース
千葉県農業信用基金協会とは?
千葉県農業信用基金協会は、農業信用保証保険法に基づき設立された法人で、皆様が融資機関から各資金を借入する際、保証を行う公的保証機関です。
皆様が各資金を借入する際、基金協会が保証人となることで資金の調達が円滑になります。
保証のしくみ
保証申込

 金融機関への借入申込と併せて行います。
 なお、窓口は金融機関となるため、申込書類等の詳細は金融機関にてご確認願います。
代位弁済とは

 万が一、皆様が融資機関へのご返済ができなくなった場合に、農業信用基金協会が皆様に代わって融資機関へ返済することです。その後、皆様から農業信用基金協会へご返済いただきます。
ご利用までの流れ
保証申込・借入申込
借入申込・保証申込
金融機関への借入申込と併せて、農業信用基金協会の保証申込を行います。
保証審査
保証審査
保証審査においては、借入状況、経営状況や事業計画などを確認します。
保証承諾
保証承諾
農業信用基金協会から金融機関へ、保証を承諾した旨連絡します。
融資実行
融資実行
融資実行後は、返済計画に基づき、金融機関へご返済していただきます。
ご質問やご相談など、お電話またはメールフォームにてお気軽にお寄せください。
TEL. 043-245-7468  Fax.043-248-2690
【営業時間】9:00~12:00 13:00~17:00 【定休日】土・日・祝日
RECRUIT
私たちと一緒に働きませんか?
農業や経済、日々の暮らしに深く関わる仕事を通して千葉県の発展と成長に貢献しませんか?
皆様からのエントリーを心よりお待ちしています。

TOPへ戻る